人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

緑の動物たち

緑の動物たち_c0069048_6294888.jpg

キリンが一頭立っています。
ここは私の家の近くにある自然公園「到津の森公園」です。
もともとは私鉄が運営している動物園でした。北九州に住んでいる人は
だれもが子どものころ、連れて行ってもらった記憶がある場所でした。
何年か前、存続の危機に陥った時、市民の手でここを残そうという
運動が起こって、今は北九州市が運営しています。
周辺の豊かな自然を活かして「人に、動物に、自然にやさしい公園」になりました。
この公園に変わってからは、私はまだじっくり中をまわったことがないのです。
生徒さんたちから遠足に行ったときの話を聞きながら、
ゆっくり行ってみたいなぁと思っています。

門の前を通ったら、このキリンさんが見えました。
そしてあと2頭、ゴリラ(?)とゾウも。
楽しい公園の入り口でみんなを迎えています。
奥に見えるのは、コスモスたち。小紫も実っていました。

緑の動物たち_c0069048_6441947.jpg
緑の動物たち_c0069048_6454990.jpg

by machimemo | 2005-10-11 06:46 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31