人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

朝顔(昼顔?)のコーラス

朝顔(昼顔?)のコーラス_c0069048_6422475.jpg

歩道の端の植え込み、ここは確か5月にツツジが咲いていました。
今は葉だけになっていたのに、きれいな赤い色が揺れているのに
きょう気づきました。
「あれ?」と思って駆け寄ってみたら、小さな朝顔がたくさん咲いていました。
ツルをからませるのにツツジの木を借りて、夏の命が花開いていました。
みんなで楽しく歌をうたっているようでした。


 * 台風がやってきました。
    こちらは今、雨風が強くなってきています。
    今度の台風は暴風雨圏が広いので、みなさんご注意なさってくださいね。

 * すみません、みなさま。
    この花は朝、9時過ぎに撮影したのですが、母が「昼顔じゃないの?」と
    申します。そういえば葉が朝顔とは少し違うような・・・
    もう少し調べ、確認いたしますね。
by machimemo | 2005-09-06 06:57 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31