人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

記念に

暑い夏がやってきました。
皆様、お変わりございませんか。
私は、日々あわただしく過ごしておりますが、元気にしています。
季刊のようになってしまったブログ・・・
もう少し綴っていきたいものだと思います。。。
ご無沙汰をお詫びいたします。

さて、きょうは切り絵をご紹介します。
私は今、ブライダルを中心とした映像制作の会社で仕事をさせて
いただいています。
(あ、レッスンも細々とではありますが、続けています!)
その会社に雅美さんという若いステキなお嬢さんが、スキャニングのパートに
来ています。
雅美さんは、美大を卒業し、切り絵作家をめざしています。
そんな雅美さんに、甥の子どもの1歳のお誕生日記念に切り絵をお願いしました。

名前は、雪葉。
この子が生まれた時にお母さん(つまり甥のお嫁さんです)は、
「雪葉のテーマは『うさぎ』にします」と、幸せそうに言っていました。
で、雅美さんにも「うさぎをテーマに!」とお願いしました。
そしてできあがったのがこれです。

記念に_c0069048_2037025.jpg


大きさはA5(A4用紙の半分です)
切り絵がアクリル板にはさまれています。
下絵を描いて、カッターで切っていくのだそうです。
気が遠くなるような作業ですね。

記念に_c0069048_20385996.jpg


雪葉ちゃんは、今はまだ興味もないしわからないでしょうが、
少し大きくなったときに、自分の誕生と成長を喜んでいた人がいたということが
伝わるといいなぁと思っています。

また、雅美さんの作品が世に認められていくことも心から願っています!
こうしてみなさんに見ていただけて私もうれしいのです。
見てくださってありがとうございます。
by machimemo | 2011-07-26 20:49 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31