人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

姉妹

姉妹_c0069048_2183939.jpg

ご無沙汰致しました。
あわただしい日々に、あっという間に2月になってしまいました。
淡いスイートピーの花にかすかな春の息吹も感じて・・・

きょうは、暖かな立春でした。
まだまだ寒い日はあるでしょうけれど、季節は少しずつ動いていますね。

先日、ささやかな発表会を催しました。
その中でふっと心が温かくなる出来事が。

姉妹でしてもらった連弾。
妹の弾くメロディーに、上手に低音部を合わせてくれたおねえちゃん。
私もエレクトーンで加わったのですが、リズムもサポートもよく聴いて弾く
おねえちゃんに支えられて、ちょっと気むずかしい妹さんもごきげんで
ニコニコ弾いてくれました。

もう一組、やはり姉妹で演奏してくれた中学生の二人。
こちらは、おっとりしたおねえちゃんをしっかり者の妹さんがリードしていました。
それぞれの性格、それぞれの気持ちを素敵なコンビネーションで、
ひとつの曲を奏でていきました。

連弾や合奏は、息を合わせた結果が聴いている人の耳に届きます。
これからの成長の月日も、呼吸を合わせて姉妹であることのうれしさを
感じていってほしいものです。

本当に少人数の小さなもので、その上今回は私の体調が万全でない時期が
準備の期間にあたっていて、反省することばかりでした。
でも、生徒さんのがんばりに助けられました。
ひとつひとつの経験が、成長の糧になっていく子供たち、
励ましをありがとう。
by machimemo | 2009-02-04 21:39 | レッスンにて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31