machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新顔の・・・Ⅱ

叔母が送ってくれた野菜の中に「不断草」がありました。
そして茎が赤と黄のものも。
母はびっくりしていましたが、私はテレビで見たことがありました。
でも、そのあざやかさに目をみはりました。
昔ながらの「不断草」はゴマ和えにしました。
さて、このカラフルさんはどんな料理にしましょうか・・・
やはりネットで調べて炒め物に。
名前はスイスチャード。 おしゃれですね。


c0069048_21385987.jpg

by machimemo | 2010-03-28 21:43 | 暮らしメモ

新顔の・・・

最近、見かけるようになった「つぼみ菜」
春の香りがします。
ネットで調べて、天ぷらと和え物にしました。

c0069048_21484015.jpg


福岡では最近の野菜ですが、調べると他の地方では以前からあったようです。
新顔野菜も楽しみですね。

毎度のご無沙汰で・・・
ちょっと一段落したのですが、日々のあわただしさは相変わらずで
もう少しゆとりが持てるといいのですが。
ゆとりは、心の持ちようでしょうか。

もうすぐ桜の春!
ちらほら咲いてきました。楽しみです。
by machimemo | 2010-03-23 21:59 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31