machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

野菜の花

野菜作りが趣味の叔母の所へ行ってきました。
きれいな花がたくさん。

じゃがいも、男爵の花
c0069048_13433679.jpg


じゃがいも、メイクイーンの花。
c0069048_1345490.jpg


おなじみのきゅうり。
c0069048_13452545.jpg


なす。この紫、美しいですね。
c0069048_13455632.jpg


この鮮やかな色はズッキーニだそうです。
c0069048_13462719.jpg


小さなマメ科の花、三度豆。(インゲン豆です。叔母はこう呼びます)
c0069048_1348068.jpg


花も実もある美しさ、おいしさも兼ね備えています。

母と二人では食べきれないほどのじゃがいも、タマネギを持たせてくれました。
もちろん保存はできますが、それにしても多すぎます。
「こんなに!?」と言うと叔母は、
「お世話になっている人に配ったらいいよ。あちらこちら持っていきなさい」と。
そうですね、ありがたいことです。

特においしい叔母のじゃがいも、みなさんにも食べていただきましょう。
by machimemo | 2008-06-09 13:49 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31