人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

ありがとう

ありがとう_c0069048_23574093.jpg

寒い時期に元気に大きくなって、花開いたマーガレット。

昨年、ホームセンターの園芸コーナーに行ったとき、
掃き集められていたゴミの中に、10センチほどに折れた
か細い薄ピンクのマーガレットが一輪ありました。
あらら、かわいそうねと母と話したのですが、私が気づかないうちに
母はそれを拾って持って帰り、土に挿していたのだそうです。
そうしたら、少しずつ広がっていって、元気よくいきいきと葉を茂らせました。
そのうちにつぼみができ、そのつぼみが色づいてきて、時間をかけて
咲きました。
こんなに濃いピンクではなかったはずですが、陽の力をもらって色味を増して
いったのでしょう。
「ありがと~う」と言っているような。
母にそう言ったら、フフと笑っていました。

お花好きな方なら、誰でもがするそんな試み、結果がこうして出るとうれしいものですね。
by machimemo | 2008-03-09 00:14 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31