machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

こうすけくんのお願い

c0069048_23314813.jpg

クリスマスが近づいてきますね。
子どもたちはもうサンタさんにお願いをしたでしょうか。

友人の息子さんのこうすけくんは1年生。
何にでも興味を持って、やってみよう、調べてみようとする頼もしいお子さんです。
そんなこうすけくんにお母さんが言いました。
「こうすけ、今年のクリスマス、サンタさんにはいろんなことが
たくさん載っている辞書をお願いしようか」
こうすけんは言いました。
「ええっ、それはやめて!
辞書はママがふつうに買って!!サンタさんにお願いしないで!!!
サンタさんにそれはもらいたくないっ。
お願いだからママがふつうに買って!」

なるほど、なるほど、この気持ちわかりますね。
きっともっと素敵なもの(!)がプレゼントされることでしょう。

  サンタさんは決めました。
  こうすけくんには、おもちゃだけど、りっぱに実験できる化学セットにすることに。
  小麦粉がふくらんだり、ものが固まったり、そんなことを実際にやってみることが
  できる体験グッズです。
  きっとこうすけくんは、目を輝かせて喜ぶことでしょう。

成長が楽しみなこうすけくん、私も何か探してみましょう。
サンタさんのひとりになったつもりで。
by machimemo | 2007-12-09 23:45 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30