machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

冬支度

こちらでも木々が色づいてきました。
南天も、上の葉から赤く染まっています。
c0069048_6252699.jpg


南天の実はまだついていないのですが、千両はこのとおり。
c0069048_6274648.jpg

少しずつ赤くなって冬の準備。
お正月の彩り、もう準備が始まっています。


余談ですが、
ホームセンターで買った安い土を足した植物が、ダメになってしまいました。
何か良くない成分が入っていたのでしょう。
また、日除けに買ったスダレ、雨に濡れたその水滴がかかった植物も
姿を消しました。
食の安全だけではなく、さまざまな物に気をつけていかなければなりませんね。
「安いから」「手軽だから」で気安く手に入れてはいけない時代なのだと
実感しています。
信頼できる物を選別して買う、この力を養う必要がありますね。
by machimemo | 2007-11-14 06:35 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31