machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

時間の約束

夏の花には、時間を知っているかのように咲く花がありますね。
朝顔、夕顔はその名の通り。
ハゼランも三時花とか三時草と呼ばれます。
小さな花に赤い実がかわいいです。
c0069048_2042247.jpg

そしてその後に咲き始めるのが、オシロイバナ。
台風にもめげず咲いています。
c0069048_20443788.jpg

少し離れた所には薄ピンクの花も。
先日の三姉妹は白にピンクがほんのり乗っていましたが、この花は全体がピンク。
c0069048_2045243.jpg


ゆみこちゃんの夕顔はまだまだのようです。
来年は我が家も植えたいと思います。
黄昏時に浮かぶ白い姿。また会いたいものです。


月見草に似合う月明かりが、残念ながら今夜は無しです。
c0069048_2101370.jpg


そして遠くで花火の音が。
夏は一日、時間ごとに花いっぱい!



*おまけ・・・
  夜の撮影は色が飛んで失敗・・・なので早朝の月見草を
c0069048_6104510.jpg

by machimemo | 2007-08-05 21:04 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31