machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

輝き

いつも見慣れている普段の顔、その顔がその人の本領を発揮する仕事先で出会うと
いきいきと輝いて見えます。
つい先程までいっしょに普通に仕事をしていた3人が、外の仕事に出かけ、
忘れ物の連絡があり、それを届けに行ってその顔に出会いました。
準備を淡々とこなしていっているその姿は、3人が3人とも颯爽として
キラキラしていました。
大変なことがあっても、やりがいのある仕事は、やはり心の栄養なのですね。

そういえば、私も以前、別人に見えたと言われたことがありました。
仕事先でバッタリ出会った知人からです。
格好が違っていたからだろうと思っていたのですが、もしかしたら私も
キラキラしていたのかもしれません。

日々の暮らしの中での平穏な毎日はキラキラがなくても送れます。
キラキラできる瞬間は意識して訪れるものではないに違いないけれど、
みんなが持っている輝きの種を生かせるその時を大切にしたいですね。
きっとそれは仕事の時だけではないでしょう。
自分らしくある、そんな瞬間なのかもしれません。


きょう出会った夏のきらめき ― ガラスに光を閉じ込めて・・・
c0069048_23474838.jpg

by machimemo | 2007-07-22 23:48 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31