人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

スモモもモモも

スモモもモモも_c0069048_22582070.jpg

赤いツヤツヤの実。
仕事先で、ご近所に成ったのをいただいたのでみなさんでとおすそ分けに預かりました。
なんだか食べるのがもったいないなと思っていたら、あらっ?いつのまにか
みなさんのお口に入っておりました。
「すっぱい!」
「え?そうでもないよー」
「皮がね、ちょっと苦いような」
「ううん、おいしいよ~」
旬の味と香りを届けてくれた真っ赤な実です。

私は食べられなかったけれど、この美しい季節の宝石をこうしてとどめられて満足です。
自然の色の美しさよ!

*皆様、ごめんなさい。この赤い実はスモモなんです。
  大きさが写真ではわかりませんね。直径が3センチぐらいの球です。
  今の季節の赤い実、みんなかわいらしくておいしいですね。
by machimemo | 2007-07-07 23:14 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31