machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

薄グリーン色のおかず

c0069048_2354067.jpg

キャベツの煮浸しを作りました。
カツオと昆布の出しにみりんと薄口しょうゆ。
キャベツにグリーンピース、竹輪にそして帆立貝柱の水煮を少し。
煮物よりも薄味で、キャベツがたくさん食べられます。

帆立の水煮缶は重宝します。
サラダに、汁物、煮物の味出しに、パスタに・・・
でも、ちょっと高いので、ほぐれ身になった方を買っています。
普段は小さい缶で300円弱。
一度、100円になっていたことがありました。
きっと何かの間違いだったのだと思うのですが、いくつかは買って帰りました。
もっとたくさん買ってもよかったのに、なんだか妙に気後れしてしまいました。
勇気がないと言うか、意気地がないと言うか・・・
この缶詰を買うたびに、また何かの間違いはないものかと思ってしまいます。
by machimemo | 2007-06-15 23:21 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31