machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

日差しの中で

c0069048_23494270.jpg

ひなたちゃんのお家の玄関先に咲いていたチューリップ。
冬に戻ったような冷たい風が吹いていたけれど、
太陽の光を浴びたこの花は「もう春だよ」と言っているようでした。

ひなたちゃんに「チューリップが咲いてるね」と言うと
「そうだね~ ひなたはね、きのう、いちごを植えたよ」と言います。
「え?どこに?」と聞くと
「そこそこ」
見ると、グリーンの棒で囲んだ地面が。
「いちごの苗じゃないんだね」
「苗?種を植えたの」
「種?種って売ってる?」
「ううん、ほら、いちごについてるつぶつぶのあれ。
 きのうね、いちごでジュースを作ったからそのときに取ったヤツ」
「そうか!生えてくるといいね」
「うん!」

レッスンが終わって私が帰る時、いっしょに玄関を出てきて
お水をあげていました。
本当に生えてくるといいんですけど・・・
by machimemo | 2007-03-13 00:04 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31