machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

白い花 07-1

c0069048_701040.jpg

これは山茶花でしょうか、それとも椿?
通り道の塀から顔を出していてくれました。
ふんわりとしたやさしい白が、冬の大気の中で匂うようでした。

白は何の色にも染まるといいますが、白に赤をのせればピンク、
青をのせれば水色、茶をのせればベージュ・・・
みんな底に白はちゃんとあってやさしさとやすらぎを与えてくれています。

真夏の白は、太陽の中で凛としてすがすがしさを、
真冬の白は、灰色の中でふくよかなやわらかさを、
春の白は、パステルカラーに姿を変えて明るさを、
秋は・・・赤や黄に出番を譲ってお休みでしょうか。

今年も白い花との出会いを楽しみにしたいと思います。
by machimemo | 2007-01-07 07:13 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31