machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

サンタクロース

c0069048_6102933.jpg

「今年はもうサンタさんにお願いしたの?」
私が尋ねると、ひなたちゃんが言います。
「ううん、まだお手紙書いてない」
「お手紙書くんだね」
「そう、それをね、お父さんとお母さんがサンタさんに届けてくれるんよ」
「へぇー、そうなんだ」
「お父さんとお母さんはサンタさんの住所も電話番号も知っているんだって。
それでね、サンタさんはひなの欲しいものがわかってツリーの下に
置いておいてくれるんだよ」
「楽しみだね~」
「うん、おばあちゃんはサンタさんの目印用のソックス、編んでくれるの。
でも、おばあちゃんにはサンタさん、来ないんだって。」
「そっかー、おばあちゃんはもう大人だから、サンタさん来ないのかな」
「うん、来るといいのにねー」
「そうだ、今年はひなたちゃんがサンタさんのかわりにおばあちゃんに
絵を描いてあげれば?ひなたちゃん、上手だから」
「うん、それもいいねー おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ」
「それはうれしいと思うよ。ひなちゃんサンタさん!」
「ムフフ・・・」

ひなたちゃんのおばあちゃま、今年はサンタさん、やってくるかもしれません!!
by machimemo | 2006-12-05 06:20 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31