machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

紅の玉

c0069048_6415743.jpg

果物売り場にリンゴやミカン、柿が所狭しと並べられています。
秋冬の果物シーズンになりましたね。
リンゴは種類もたくさん。
母と私が好きな「サンつがる」はもう終わり、「サンふじ」や「ジョナゴールド」などが
並んでいます。
その中で見つけた「紅玉」
珍しく懐かしく思わず手にとりました。
酸味がいっぱいの小ぶりのリンゴ。
アップルパイを作りたいなぁと思いながら、お手軽ないつものジャムにしてしまいました。
すりおろしてレンジにかけると、家の中には甘酸っぱい香りが立ち込めました。
懐かしい秋に出会ったような、そんな気がしました。

こちらは急に寒くなりました。
皆様の所はいかがですか。
どうぞ、お気をつけて。
by machimemo | 2006-11-13 06:49 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31