machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

模様

c0069048_652818.jpg

我が家のホトトギスが咲きました。
この花は前の家でも、たくさん咲いていました。
この斑というのか、点々の模様が苦手で、「あ、咲いてる」で
終わって、じっくり眺めたことはありませんでした。
でも、こうして見ると、なかなかの風情です。
形も不思議ですね。
どうして自然はこんな複雑なものを作り出すのか?
いつもの感嘆が出てきます。
鳥のホトトギスの腹にあるというこの模様、鳥と見比べてみたいですね。
c0069048_616133.jpg


ところで、みなさんのお部屋でいろいろな種類のホトトギスを見せて
いただいています。
この点々ホトトギスしか知らなかった私は驚くばかりでした。
白や黄色、ブルー・・・
新しいホトトギスの世界が広がりました。
みなさん、ありがとうございます。
by machimemo | 2006-10-15 06:17 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31