machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

コスモス 4

c0069048_65991.jpg

c0069048_652968.jpg

さおりちゃんのお宅のコスモスが終わりに近づいてきました。
夏の暑さや台風に耐え、花を咲かせたコスモスたち。
風に揺れるその姿を見るだけで、なごまされました。
今年もおばあちゃまは摘んで持たせてくださいました。

今、コスモスが咲いているこの場所は、さおりちゃんのもうひとりの
おばあちゃまのためにお部屋を増築されるそうです。
この場所のコスモスとは今年でお別れですが、きっと種たちは
咲く場所を上手に見つけてこぼれていくことでしょう。
さおりちゃんが、ふたりのおばあちゃまを大切にしながら成長する姿を
きっとコスモスは秋ごとに見守ってくれる・・・そんな気がします。
by machimemo | 2006-10-14 06:16 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31