machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

コスモス 1

c0069048_6423624.jpg

昨年、たくさん見ていただいたエレクトーンの生徒、さおりちゃんのお宅のコスモス。
今年は台風13号にやられてしまいました。
台風が来る前は順調に葉が伸びてきて、今年も楽しみにしていたのですが、
残念ながらなぎ倒されてしまいました。
それでも、コスモスは強い。
そこから何本かはつぼみをつけました。
昨年のような元気さはないけれど、がんばって咲きました。
実は我が家のコスモスも同じ。
だめかなと思われた茎からつぼみができています。
小さなかよわいつぼみですが、花咲く明日を信じてかわいい色をつけ始めました。

台風13号は、やはり大型でした。
街の木々の葉は、茶色になっています。
今時分は、紅葉を待つ緑の葉が秋の日差しに輝いているはずなのに、
どこの葉もカサカサしているように見えます。
強風に乗って飛んできた塩害なのでしょうか。
でも、すくっと立っている木々の強さを信じましょう。
秋の陽、秋の雨の恵みにきっと新たな営みが始まることを。

c0069048_6541532.jpg

by machimemo | 2006-09-30 06:55 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31