machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

カシャカシャで潤いを

c0069048_6265561.jpg

この花、遠くから見た時はクリーム色のカスミソウなのかと思いました。
でもよく見ると違います。
手ざわりはカシャカシャ。そう、スターチスでした。
私が知っていたスターチスはもっと大きな(といっても小花の集まりですが)花でした。
こんな咲き方をするスターチスもあるのかと新しい出会いでした。
ネットで調べてみると、どうやら「HBスターチス」というらしい・・・
定かではありませんので、ご存知の方がいらっしゃたらお教えいただけると
うれしいです。
夏の暑さでなかなか持たない切り花、そんな中でそのままドライフラワーのような
スターチスは色を失わず元気に彩ってくれますね。
by machimemo | 2006-08-06 06:40 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31