machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

雨の季節

c0069048_6563577.jpg

今週はぐずついたお天気が続きました。
梅雨の走りでしょうか。
アジサイも少しずつ色づいてきました。

私が住んでいる地域では、最近は小学校の運動会が五月に行われることが
多くなっています。
今年は28日の日曜日に行われるところがほとんどのようですが、
ゆかちゃんの小学校は明日21日です。
「晴れるかね~」と言うので、
「天気予報では、土曜日からお天気良くなると言ってたよ」と私。
「ほんと!ならいいんやけどね~  もし雨やったら水曜日になるんよ」
「ああ、普通の日になるんよね。なんかつまらんね」
「うん、お昼は給食だし、水曜日やったら、お父さんもお母さんも、
タケシ(保育所に行っています)も、おじいちゃんもおばあちゃんも来れんのよ」
「そっか、うーん、そりゃ日曜日にあるといいね~  大丈夫、きっと晴れるよ!」
と励まして帰りました。
やはり小学校の間は運動会は家族のイベント。
日曜日にみんなで応援してほしいですね。
天気予報があたってほしいと切に思っています。
・・・・・しかし今朝起きたらまだぐずついています。
予報では今朝からもう雨は上がっているはずなのに。

あーした、天気になぁーれ!
by machimemo | 2006-05-20 07:19 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30