machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

さおりちゃんのお庭に藤が咲いていました。
棚を作られているわけではなくて無造作に5、6本のお花が風になびいていました。
c0069048_6574255.jpg
c0069048_6575428.jpg
c0069048_658886.jpg

棚がないおかげで、間近でお花を見ることができました。
「藤色」という言葉がありますね。
色を表す言葉になったぐらいこの花独自の色、美しいと思います。
濃さ、淡さ、この組み合わせの巧みさに改めて感嘆します。

レッスンを終えての帰り、さおりちゃんのおばあちゃまはこの藤を切って
持たせてくださいました。
今、私の家の玄関には藤が咲いています。
家の中に藤を飾るのは初めてです。ほのかな甘い香りが漂います。
ぜいたくな気分です。
by machimemo | 2006-04-26 07:08 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31