machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

クリスマス 8 ― サンタとトナカイ

c0069048_6554948.jpg

一年ぶりに出てきた我が家のサンタとトナカイ。

サンタ 「久しぶりじゃのう。元気じゃったか」
トナカイ「うん、おじさんも元気そうだね」
サンタ 「そうさ、年に一度のことじゃからな、はりきっとるよ」
トナカイ「ボクも、そうだよ。ぼくはね、お歌にもなってるからね。有名なんだ!」
サンタ 「ああ、『赤鼻のトナカイ』じゃな。あれはみんなよく知っとるものな」
トナカイ「おじさんの歌もたくさんあるね。
     『サンタが町にやってくる』『恋人がサンタクロース』・・・」
サンタ 「うんうん、みんな歌ってくれとるよ。
     ひとつ気になっとるのがな、『ママがサンタにキスをした』というヤツじゃ」
トナカイ「え?どうして」
サンタ 「あの曲はな、最後の歌詞が[そのサンタはパパ~♪]というんじゃよ」
トナカイ「ふう~ん。え?パパだって言っちゃうの?」
サンタ 「そうなんじゃよ。わしが本当にいると信じている子には聞いてほしくないんじゃよ」
トナカイ「そっか~ そうだね。どこかで見てくれている見知らぬ人がプレゼントを
     くれるって素敵だもんね」
サンタ 「自分のことを見ていてくれる人がパパやママだけじゃないと思うのも
     プレゼントのひとつじゃからな。
     いつかパパが代わりをしていてくれたとわかる日がくるまで、夢を持っとって
     ほしいじゃないか」
トナカイ「そうだね~ でもきっとボクたちのようなぬいぐるみがたっくさんあるから
     だいじょうぶさ!!サンタさんはこんな人なんだときっと思ってくれてるよ」
サンタ 「そうじゃな、よし、がんばるぞ。トナカイ君、お手伝いたのむぞ」
トナカイ「まかせて!がんばろうね、サンタさん!!」
  
   
by machimemo | 2005-12-17 07:18 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31