machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

お酢はお好き?

c0069048_634203.jpg

夏の間は暑いので敬遠していたちゃんぽんを作りました。
おでんとおなじく春月先生情報で、酢をかけて食べるとおいしいと
聞きましたので、やってみたくなったのです。

麺ともやしと蒲鉾を買ってきて、あとは家にある材料で作ってみました。
酢は好きで毎日欠かしたことがありません。
穀物酢、米酢、かぼすやレモン、ゆず、だいだいなどの柑橘類、ぽん酢・・・
最初は少しだけ小どんぶりに分けて、かぼすをきゅーっとしぼって
入れてみました。
「おいしい!」我が家の口に合いました!
あとは穀物酢も入れて、新しいおいしさを楽しみました。

東のほうでは、あまりちゃんぽんは召し上がらないそうですね。
野菜たっぷりで体も暖まるので、おすすめです。
これからのお昼にいかがですか。
by machimemo | 2005-10-24 06:44 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30