machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

実りの秋

c0069048_626414.jpg

台風で落とされなかった柿たちが色づいてきました。
大きな木ではないので、実も小さめで数もささやかですが、
秋がもっと深まったら、母が干し柿にします。
お天気と相談しながら・・・

この写真は数日前に撮りました。
昨日、色づきは進んだかな?と確認に行きましたら
なんと枝ごと無くなっていました。
この枝は塀から出て道にこぼれかかり、
手を伸ばせば届く位置だったので、誰かが持って行ってしまったのでしょう。
渋柿だと知らないでかじったら、渋いぞー
思わず「さるかに合戦」を思い出してしまいました。
さて、どこでどうしているのやら・・・
by machimemo | 2005-09-28 06:38 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30