machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

うぶげに包まれて

c0069048_6254925.jpg

甘くてジューシーな桃をいただきました。
傷つきやすそうな柔らかな実なので、保護材(ファスロンネットというみたいですよ)も
いっしょに写しました。しっかり守ってくれています。

子供のころ、なんともいえない表面の美しさに思わずこの実を頬にあててみました。
そうしたら、大変!頬がチクチク痛くなってしまいました。
桃のうぶげが頬にささってしまったのです。あわてて顔を洗ったのだけど、
なかなかとれずに、もう二度と頬に当てるのはよそうと堅く心にきめたのでした。
でも、赤ちゃんの頬のようなうぶげはやはり美しいと思います。
そして、赤ちゃんのお尻のような形も。

ピンクの「桃色」は、花の色からなのでしょうか。
「ピーチカラー」というのは薄いオレンジ色です。
実のこの微妙な色合いからでしょうか。

風合いも形も色も、桃の魅力です。
あ、もちろん味も!
by machimemo | 2005-07-19 06:55 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31