人気ブログランキング | 話題のタグを見る

machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

花の人

花の人_c0069048_6494944.jpg

車での通りがかりの道で見つけました。 桔梗 ― キキョウ
清楚な花の代表のような美しい花ですね。
高校時代の友人のお母様がこの花のような方でした。
物静かで、やさしくてほっそりとしたその佇まいをこの花を見るたびに思い出します。
お母様にお会いすることは叶わなくなってしまいましたが、その友人とのおつきあいは
続いています。
これからもずっと大切にしていきたい友人のひとりなのです。


花の人_c0069048_658597.jpg
ところで、キキョウの花びらは一枚ずつ離れているのではなく、始まりはひとつで、先がきれいに五つに分かれています。
これは四つ。あれぇ、なんか間違えちゃったかな??
 
こんどはふうせんのようなつぼみもさがして写してきたいと思います。
by machimemo | 2005-07-04 07:06 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31