machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

秋の味

c0069048_1701993.jpg

秋の風が吹き始めました。
秋の味覚もいろいろ出始めましたね。

栗を買ってきて、その勢いのまま皮をむいておこわにしました。
昨年は「そのうち・・・」と思っているうちに時期を逃してしまったので、
今年はたったったっと。
ウチのおこわはたくさん小豆を入れます。栗もたくさん。

毎日が忙しく、あっという間に1週間が過ぎてしまうのですが、
秋の気配はひしひし感じます。
高い空に、コスモス、きのこに栗、みかんにりんご。
あら、食べるものの方が多いですね。

栗や小豆の食感は、ほっこりとやさしいです。
さわやかな秋が過ごせますように。
by machimemo | 2009-10-12 17:13 | 暮らしメモ
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30