machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

夏の香り Ⅱ

夏の夕暮れ、今年も咲いています。
オシロイバナのやさしい群れは、ほのかな香りを漂わせています。
涼やかさがうれしくて、淡い色ばかり撮ってしまいました。。。

c0069048_22425937.jpg


子供のころの夏の夕暮れは、今よりもっと優しかったような気がします。
少しずつ暮れていく時間と涼しくなっていく空気の中で、ぼおっと咲くこの花の香りは
きょう一日の終わりを告げているようでした。
それは、忙しさとは無縁の子供時代ならではのものだったのでしょうか。
今は夕方になってもまだ暑く、気ぜわしく過ぎる時間を追いかけてしまって、
余裕がなくなっているのかもしれませんね。
優しい夏の夕暮れ、いつの日か取り戻したいものです。

ところで、オシロイバナのしべ。
花色に合わせておしゃれな色使いになっていました♪
白は黄色で、薄ピンクは赤。
「フフフ、気がついた?」と笑っているよう。

c0069048_2258443.jpg

by machimemo | 2009-08-22 23:01 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31