machi-memory

machimemo.exblog.jp ブログトップ

夏の香りⅠ

c0069048_654185.jpg

新聞屋さんにいただいた、「においグラジオラス」
私には初めての花でした。
葉はグラジオラスと同じで細くすっと伸びています。花は似てるのか、似てないのか?
今度、グラジオラスの方をよく見てみたいと思います。

白に濃い紫が美しく、気品のある花だと思いました。
「和」の楚々とした雰囲気を感じます。
「におい」と名がついているように、とてもいい香りがします。
香りも花姿と同じにあくまで気品高く。

こんな涼しげな花が、気温が高くなければ発芽しないなんてちょっと不思議な
気がします。

暑さの中でも、こんな風にすっきりいられたらどんなにいいでしょう。。。。。

皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
気づいてみれば、立秋を過ぎています。
雨や台風、自然が荒れ狂う夏、お元気でお過ごしでしょうか。
残りの夏、どうぞお健やかに。
by machimemo | 2009-08-13 07:11 | 草花に寄せて
line

日々の暮らしの中で・・・


by machimemo
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31